ミラブルプラスキティVerをメルカリで買うのはお買い得?ヤバイ!?

 

ミラブルプラスキティちゃんバージョンをメルカリで買うのはどうなんだろう?・・・

 

気になる人も多いはず。

 

結論から言うと、きちんとした商品を購入したい方にとってはあまりおすすめできる買い方ではありませんが、なんと言ってもメリットは安いというところですよね。

 

ここではミラブルプラスキティバージョンをメルカリで買う場合のメリットとデメリットをまとめました。

 

 

ミラブルプラスキティバージョンをメルカリで買うメリット

ミラブルプラスキティVerをメルカリで買うのはお買い得?ヤバイ!?

 

ミラブルプラスキティバージョンをメルカリで買うことができれば、安いのが一番のメリットです。

 

 

2021年現在の相場は、2万円〜3.3万円となっています。

 

正規品の半額〜くらいで取引がされていますね。

 

 

ミラブルプラスキティバージョンをメルカリで買うデメリット

ミラブルプラスキティVerをメルカリで買うのはお買い得?ヤバイ!?

 

メリットに比べてデメリットは意外にも多くあります。

 

以下のデメリットがすべてOK!問題ない!という場合はメルカリで買ってもいいでしょう。

  1. 偽物の可能性がある
  2. 故障・欠陥品の可能性がある
  3. 保証が受けられない
  4. 特典がない場合がある

 

1.偽物の可能性がある

 

まずは偽物の可能性があるということです。また、偽物ではないとしてもメルカリで買うという時点で既に正規ルートで販売されているわけではないので、正規品であるとは言えません。

 

本家である株式会社サイエンスに認められた正規店は「正規代理店ID」というものを掲げて販売をしていますが、メルカリ出品では正規品、正規店購入と言いながら、その証拠がない状態です。

 

楽天やAmazonの出品すら非正規品であると公式サイトが警告していますので、注意が必要です。

 

特に、メルカリは近頃外国人の利用も多くなっています。

 

 

2.故障・欠陥品の可能性がある

次に、故障・欠陥品の可能性です。

 

そもそも、

 

発売されて間もないミラブルプラスがなぜ要らなくなったのか?

 

出品者はなぜメルカリに売ろうと思ったのか?

 

ここを考える必要がありそうです。

 

3.保証が受けられない

ミラブルプラスキティVerをメルカリで買うのはお買い得?ヤバイ!?

 

ミラブルプラスは、なにか故障やトラブルがあった場合、メーカーの1年保証と、販売店の4年保証(あるショップとないショップあり)があります。

 

正規ルートで買わない購入の場合は、この保証が受けられなくなります。

 

ミラブルプラスキティVerをメルカリで買うのはお買い得?ヤバイ!?

 

オーナーズカードと保証書付きで、オーナー登録ができたとしてもミラブルの保証は受けられません(公式確認済)。

 

4.特典がない場合がある

 

キティの限定ノベルティをつけている販売店もありますが、ショップが限られるため、特典までつけていない出品が大多数です。

 

参考:

 

 

絶対に買ってはいけないメルカリ出品者

 

出品者の中には、ミラブルプラスキティーちゃんバージョンを何度も出品している人がいます。

 

2020年の夏に販売された商品をいくつも新品で持っている。。。これはどう考えても不自然な出品ですよね。

 

不正な販売のため取引停止となった販売店か、偽物業者の可能性大です。

 

このような人からは絶対に買ってはいけません。

 

この出品者は、他にも業務用と思われるような出品が多く出ていました。

 

 

まとめ

まとめると、

 

ミラブルプラスキティバージョンをメルカリで買うと

  • 半額くらいで買えるのはメリット
  • 本物かどうかきちんとわからない
  • もしものときの保証が受けられない

となります。

 

安いのは最大のメリットですが、その分のリスクもあるということを検討しましょう。

 

正規ルートでミラブルプラスキティバージョンを探す方はおすすめショップを書いているのでご覧ください。

 

メルカリでミラブルプラスキティバージョンを探す方はこちら